滋賀県千石岩クライミング

山岳部1回生のヤマザキです。
11/13に滋賀県の千石岩でクライミングを行ってきたので報告します。
メンバー:ヤマザキ・石田OB

・内容
ルート名          難易度    登攀者
ノーマルスラブ       5.7   RP(石田)TR(ヤマザキ)
ノーマルルート       5.7   RP(石田)TR(ヤマザキ)
オダハング         5.10   TR(石田)
バフフェース        5.10b  RP(石田)TR(ヤマザキ)
すごいですね!(下部のみ) 5.11b   TR(石田)
フレークルート       5.10b   RP(石田)TR(ヤマザキ)
OLDNEW          5.11d   TR(石田)
クリンクリン           5.10a    RP(石田)TR(ヤマザキ)

感想
初めて千石岩に行きました。やはり初めて登る岩はワクワク感がありいいですね。

5.7はすっと行けるのですが、5.10となってくるとまだ歯が立ちません。ムーブを覚え、磨かなければと思った次第です。

バフフェースやフレークルートは終了点まで行けなくて悶々としていましたが、最後落ちながらもクリンクリンを登り、琵琶湖を一望したら気分がすっとしました。

石田さんはブランクが有るとのことで、今回はリハビリだそうです。とは言え、私が登れないところを颯爽と登ってしまうので、少し虚しさを感じながら、ビレイしてました。へたくそだからしょうがないか。

石田さん、本日はありがとうございました。次行く時には強くなったヤマザキをお見せできればと思います。

コメント