はもずし アイスエリア②

2月21日土曜日にまたハモズシにアイスクライミングに行ってきました。
メンバーは岡部、田中(Ⅰ)、木村OB
前夜に木村氏の車で移動し、朝の9時頃からトップロープをかけて練習する。
降雪直後だっため、道は車がぎりぎり走れる状態だった。
前回と同じくトップロープで一人10ピッチほどして、12時頃には下山した。
前よりはうまく登れるようになったと思う。
また、登りながらアイススクリューの設置の練習もした。
IMGP1284_convert_20090226181915_20090226182608.jpg
スクリューの練習をする岡部
IMGP1297_convert_20090226182119.jpg
濁河温泉に向かう道中の風景
「すべるぞ」の標識が笑える。
しかも、この標識、本当に滑るところにピンポイントにあるのだ。
受験生をここに連れてきてはいけないな。
そういえば今日は京大の入試だったっけ…
     文責:ももてん

コメント