新歓山行 武奈ヶ岳

こんにちは、ヤマザキです。新歓山行で武奈ヶ岳に行ってきましたので報告します。

日時:2016年4月29日

メンバー:「ヤマザキ」、「ライス」、既に今年入部済みの「櫻井」・「川畑」、入部するかで悩んでいる「油田」の計5名。

ルート:明王院→武奈ヶ岳→釣瓶岳→イクワタ峠→朽木栃生

感想

約1000mの高低差があるので新入生の体力面を心配していましたが、登り10分、下り1時間ほどコースタイムを上回る歩きを見せてくれて無用の心配でした。

初めのほうは風が強く(杉の木がキーキーいうほど揺れていて怖すぎでした)気温も氷点下になっており大変寒かったのですが、後半は程よい陽気で苦しみで始まり快楽で終わるとい理想の流れでした。

冬山もいいですが、今日のような気楽の登山もたまにはいいですね。

今年は現時点で男子4名、女子1名の入部がありました。たくさん入ってくれてうれしい反面、2回生としてしっかりしないとと思う次第です。

 

 

コメント